第45次派遣団プロフィール

(2021年12月16日更新)
名前 橋本 峻
役職(学年) 学生責任者(102回生 医学部5年)
所属団体 医学部水泳部
出身高校 慶應義塾志木高等学校

本研究会で活動させていただいてから約1年が経過いたしました。この1年間、前途多難な状況の中で第44次派遣団の先輩方が一から活動を作り上げ、尽力される姿を間近で見て参りました。この度遂に第45次派遣団としての活動が始動いたしましたが、来年も制限の多い中での活動になることと存じます。南米での活動の実現には難しい道のりが想定されますが、過去44年間OB・OGの先生方が築き上げてきた国際医学研究会の伝統と開拓精神を引き継ぎ、新たな歴史の1ページを築けるよう、覚悟を決めて活動に取り組んで参ります。至らぬ点も多々あるかと存じますが、本研究会を支えてくださっている皆様方への感謝の気持ちを胸に、残りの学生生活の全てを懸けて邁進して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程何卒よろしくお願い申し上げます。



名前 渡邉 夏実
役職(学年) 会計(102回生 医学部5年)
所属団体 医学部スキー部
出身高校 慶應義塾ニューヨーク学院

国際医学研究会の一員となり、気付けば1年が経過しようとしております。この1年間は、過去44年の歴史上初めての国内活動を成し遂げた第44次派遣団のサポートをさせていただき、先輩方をはじめ、OB・OGの先生方から大変多くのことを学ばせていただいたと同時に、南米での活動への道は決して容易なものではないことを痛感致しました。また、本研究会の歴史の新たな1ページとして、我々第45次派遣団がこれから1年間の活動を自らの手で創ってゆくという責任を大変強く感じております。常に向上心を忘れることなく、OB・OGの先生方のご期待に添えますよう誠心誠意活動して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。


名前 中村 凌輔
役職(学年) 渉外(102回生 医学部5年)
所属団体 医学部サッカー部
出身高校 暁星高等学校

国際医学研究会の一員となり、早くも1年が経ちました。この1年間、コロナ禍で奮闘する第44次派遣団のサポートを努める中で、OB・OGの先生方、並びに企業の方々との深い関わりを感じ、その方々のご支援なしでは成り立たないことを痛感致しました。国際医学研究会の更なる発展のために、未曾有のパンデミックの中でも、ご支援していただいている皆様との繋がりを深め、繋がりをさらに広げてゆく責務を果たす必要があると感じております。国際医学研究会の伝統を重んじると共に、OB・OGの先生方や企業の方々に対する感謝を常に胸に刻みながら、精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。