第42次派遣団 出発の誓い

(2019年7月16日更新)
名前 横山 祐磨
役職(学年) 学生責任者(99回生 医学部6年)
所属団体 医学部ヨット部
出身高校 岡山白陵高等学校

  1年半の準備を終え、ついに出発の日を迎えました。これまで多くの方々と出会い、そして支えられて準備して参りました。この場をお借りし、改めて感謝申し上げます。いよいよ待ち焦がれた活動が始まるかと思うと楽しみでなりません。本年度はブラジル・チリの2か国で活動して参ります。現地でも多くの方々のご協力のもと様々なことを吸収して参ります。ご協力いただいている皆様への感謝の想いを持ちながら、ご期待に応えられますように44日間、誠心誠意活動して参ります。


名前 木村 泰介
役職(学年) 会計(99回生 医学部6年)
所属団体 医学部ラグビー部
出身高校 東大寺学園高等学校


 国際医学研究会の一員として活動して1年半、第42次派遣団の活動準備を進めて早1年弱が経ちました。この期間は医学生として普通に生活しているだけでは到底得ることのできない出会いや経験ができました。そして、目前となりましたブラジルおよびチリでの活動は、この1年間と同じかもしくはそれ以上に濃密な44日間になるのだろうかと大いな期待に胸を膨らませているところでございます。長期の渡航となり不安もございますが、一日一日を大切にし、誠心誠意活動して参ります。


名前 西垣 颯一郎
役職(学年) 渉外(99回生 医学部6年)
所属団体 医学部サッカー部
出身高校 開成高等学校


 待ちに待った44日間の活動がまもなく始まろうとしております。これまでの活動で、国際医学研究会、そして私共第42次派遣団がたくさんの方々に支えられて成り立っているということを強く実感することができました。皆様への感謝の気持ちを忘れず、まっさらな気持ちでブラジル、チリそれぞれの国での活動を最大限楽しんで参ります。ご声援の程何卒宜しくお願い申し上げます。