第41次派遣団 出発の誓い

(2018年7月3日更新)


名前 前田 高志
役職(学年) 学生責任者(98回生 医学部6年)
所属団体 医学部ラグビー部
出身高校 灘高等学校


 1年半前に国際医学研究会に入会し、ついに出発の日を間近に控えております。これまで多くの方々と出会い、そして支えられここまで活動して参りました。私一人ではどうすることもできないことも皆様方のお力添えで乗り越えることができたと存じます。この場をお借りし、改めて感謝申し上げます。本年度はブラジル・スウェーデンの2か国で活動して参ります。現地でも多くの方々のご協力のもと様々な活動に取り組んで参ります。ご協力いただいている皆様への感謝の想いを忘れることなく、これまで支えてくださった方々のご期待に応えられますよう、44日間全力で駆け抜けて参ります。

名前 堀江 和史
役職(学年) 会計(98回生 医学部6年)
所属団体 医学部硬式庭球部
出身高校 慶應義塾志木高等学校


 国際医学研究会の一員になってから約1年間半が経ち、出発まであと2週間になりました。この1年半も私にとって大切な経験となっておりますが、今夏の44日間の活動は将来の医師になることにとって、かけがえのない経験になるはずです。世界の医療、文化、空気を前にできる限りのことを感じ、吸収し、活動を通して自分を大きく成長させたいと思います。私どもを支えて下さった方々への感謝の言葉を忘れずに、 全力で活動して参りますので、引き続き皆様のご理解とご支援の程宜しくお願い申し上げます。

名前 友岡 俊
役職(学年) 渉外(98回生 医学部6年)
所属団体 医学部水泳部
出身高校 慶應義塾高等学校


  遂に渡航まで残り僅かとなって参りました。国際医学研究会に所属してから、今日に至るまで、数多くの方と出会い、学生では得難い様々な経験をする事ができました。こうした準備活動を通じて自身の至らなさを思い知ると共に、我々の活動が皆様のお力添え無しでは成し得ないことを痛感いたしました。7月14日よりブラジル・スウェーデンでの44日間にわたる活動を実施致しますが、皆様のご期待に応え、充実した活動を行えるようこれからも気を引き締めて参ります。当初より念願でありました南米での活動、そして本年初となる北欧での活動を通じて、机上では決して学ぶ事のできない、かけがえのない経験ができると確信しております。若輩者ではございますがこれからも精進して参りますので、ご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。