第47次派遣団プロフィール

(2024年2月1日更新)
名前 阪埜 裕理
役職(学年) 学生責任者(104回生 医学部5年)
所属団体 医学部サッカー部
出身高校 慶應義塾高等学校


 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。第47次派遣団学生責任者を務めております阪埜裕理でございます。

 本研究会の一員となってからのこの1年間は、右も左も分からぬままただひたすらに先輩方の背中を追いかける日々でございました。第46次派遣団の先輩方は困難な状況の中でも常に全力を尽くし、コロナ禍以前と同様のレベルの活動を実現されました。その姿は来年度の渡航を目指す我々にとって計り知れないほど大きなものでございました。

 偉大なる歴史を持つ国際医学研究会の一端を担うという自覚のもと、身を引き締め常に情熱を持ち活動に邁進して参ります。そして何よりも本研究会を支えてくださっている皆様方への感謝の気持ちを忘れずに、日々全身全霊精進して参ります。至らぬ点も多々あるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



名前 藤塚 晴紀
役職(学年) 会計(104回生 医学部5年)
所属団体 医学部水泳部
出身高校 慶應義塾湘南藤沢高等部


 平素より大変お世話になっております。第 47 次派遣団 会計を務めております藤塚晴紀でございます。

 国際医学 研究会の一員となってからの 1 年間は、コロナ禍以前と同 様のレベルの活動への実現に向け、奮闘される第 46 次 派遣団の先輩方の姿を間近で見て参りました。その中で本 活動が OB・OG の先生方、企業の方々の御支援なしでは 成り立たないと痛感致しました。過去 46 年間 OB・OG の 先生方が築き上げてきた伝統ある本研究会の新たな 1 年 間を切り開いていくという覚悟と責任を持ち、誠心誠意活 動に取り組んで参ります。

 至らぬ点も多々あるかと存じます が、常に本研究会を支えてくださっている方々への感謝の 気持ちを肝に銘じ、全身全霊精進して参りますので、今後 ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。


名前 原田 沙也加
役職(学年) 渉外(104回生 医学部5年)
所属団体 医学部硬式庭球部
出身高校 雙葉高等学校

 
 平素より格別のご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げ ます。第 47 次派遣団渉外を務めております原田沙也加で ございます。

 第 47 次派遣団として活動を始めてから早一年となりますが、伝統ある本研究会の一員として活動ができている喜びを噛み締めると同時に、これまで偉大な先輩方が築き上げられてきた歴史の重みをひしひしと感じる 日々でございます。夏の渡航に向けて、全身全霊をかけて自分の役割を全うするとともに、溢れんばかりの情熱で本研究会の未来を切り拓いてまいります。

 本研究会を支えてくださる 全ての方々への感謝を心に刻み、誠心誠意活動に励む所存でございます。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。